公益社団法人 日本小児科医会 > ブログ > 日本小児科医会生涯研修セミナー > (終了報告)第18回 日本小児科医会生涯研修セミナー in 宮崎
イベント・研修会情報
2022/10/11

(終了報告)第18回 日本小児科医会生涯研修セミナー in 宮崎

ブログ

2022年10月9日「第18回 日本小児科医会生涯研修セミナー」は、3年ぶりの現地開催となりました。あいにくの雨の中ではありましたが、多くの先生方が朝早くから集まられ、盛会にて終了いたしました。

宮崎県小児科医会 髙村一志会長による開会挨拶、日本小児科医会 伊藤隆一会長による挨拶から始まりました。伊藤隆一会長は、新型コロナウイルス感染症やワクチンの情報、こども家庭庁への期待、母子手帳の変更において日本小児科医会の意見が少し採用されたこと、そして今後の研修会の在り方について述べられました。


●「開会の挨拶」宮崎県小児科医会 髙村一志会長

また、フロアーではセミナーの特別講演「宮崎の強み:本格焼酎の魅力」にちなみ、宮崎名産の各種のお酒が陳列されとても和やかな雰囲気でした。


●特別講演「宮崎の強み:本格焼酎の魅力」のフロア


●現地会場の風景

担当の先生方のご尽力による素晴らしい企画で、全ての講演は大変充実していました。詳しい報告は担当理事からお送りいただく予定ですので今しばらくお待ちください。

公益社団法人 日本小児科医会
ホームページ委員会
業務執行理事 藤谷 宏子