記事公開日
平素より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(通称「php2shell」)への対応のため、一部機能の利用を制限しておりましたが、管理会社による修正パッチの適用および安全性の確認が完了し、現在は通常どおりご利用いただける状態となっております。
本件に伴い、一時的にお問い合わせフォーム等の一部機能をご利用いただけない期間がございました。ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
なお、管理会社からの報告によりますと、本脆弱性に起因する情報漏えいや不正アクセス等の被害は確認されておりません。また、本件に関して利用者の皆様にご対応いただく作業はございません。
当サイトでは、今後も安全性の確保とサービスの安定運用に努めてまいります。引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
2026年10月27日
公益社団法人 日本小児科医会







