日本小児科医会 イメージ
menu

ご入会案内
join

入会申込は、WEB(医師の方のみ)と書面で承っております。下記のボタンをクリックすると其々の「入会フォーム」が表示されますので、必要事項をご記入の上、送信願います。尚、お申込の際は必ず「個人情報の取扱いについて」をお読み頂き、入会フォームの「□同意する」欄に☑(チェック)下さい。また、当会の入会は原則個人様でのご入会となります。法人賛助会員としてのご入会をご希望の法人様はお問合せメニューよりご連絡下さい。

【書面書類の送付先】公益社団法人日本小児科医会事務局行
(郵送)〒160-0023東京都新宿区西新宿5-25-11-2F (FAX)03-5308-7130

入会手続きについて

入会届の提出

WEBでお申込みいただくか、書面をプリントアウトして必要事項を記入のうえ事務局へご提出ください。
※出力の不具合などご不明の点がございましたら、事務局までご連絡ください。
※次年度入会希望の場合はその旨のメモなどを同封してください。

預託金の納金

入会届け受理後、「預託金」納金のお願いを送付させていただきます。
納金いただいた預託金は理事会承認後、そのまま初年度の年会費とさせていただきます。
なお、入会のお申し出があった後1年以内にご入金のない場合はご案内の後、頂いた入会届は当方にて破棄させていただきます。

理事会承認

理事会承認時を入会日とさせていただきます。

会員登録

理事会承認後(会員登録後)、入会通知票および入会年度の刊行物などをお送りさせていただきます。また、その際合わせて会員番号のご通知をさせていただきます。

会員の種類

本会の会員には正会員と賛助会員の2種類があります。図;会員種類.jpg

(注)4月1日時点で80歳以上となるA会員を対象とした会費減免制度がございます。詳細は事務局までお問合せ下さい。

会員の権利について

(注1)必ずしも都道府県小児科医会の会員である必要はございませんが、細やかな情報提供が円滑に行われるため、都道府県小児科医会への入会をお勧めします。
(注2)入会後、ID及びパスワードをお知らせ致します。
(注3)希望者の「お名前、ご勤務先名称、ご勤務先住所、ご勤務先TEL」をホームページに掲載致します。
(注4)割引率は理事会にて決定されます。
(注5)発行物の種類により、まれに「A会員の先生のみ」や「正会員の先生のみ」等、会員種によりお届け内容が異なる場合がございます。